

ラ ルーチェ

友達のIぽんがちびちゃん抜きでランチできそうなのー!!!

ということで、ゆっくりじっくりランチできるところを探してたら、

Iぽんが前に雑誌でチェックいれてたところがあったらしいので、

そこに決定

川南の「ラ ルーチェ」さんへ

日向から10号線を南進して、レストラン京竹さんのところの信号を左に曲がって坂をおりたらすぐ右手にありました♪

IMG_0867-1.jpg

IMG_0868-1.jpg
フレッシュトマトのスープ♪←トマトが激甘でうまかった
IMG_0869-1.jpg
ラビオリのゴルゴンゾーラソース←Iぽんと二人で感動!!!
IMG_0870-1.jpg
サラダに
IMG_0871-1.jpg
IMG_0872-1.jpg
メイン←それぞれ魚とお肉をセレクト…ちぃっと少ない気がしてしまった大喰らいの二人
IMG_0873-1.jpg

デザートはやばかった、ほんとやばかった、あーまた食べたいっ!!
パンナコッタの舌触りと風味が抜群!!!

Iぽんとゆっくりした時間を過ごせてほんとに楽しかったです♪

Iぽん、楽しい時間をありがとう♪

たけうち 朝市

日曜日にRちゃんと月イチで開催される、旬菜 たけうち さんの朝市へ♪

前回ありつけなかった、ブランチを食しました☆

Rちゃんが洋セットをオーダーしたので、く きは和セット♪

洋セット
IMG_0716.jpg
Rちゃんいわくケークサレがすっごい美味しかったらしい


和セット
IMG_0719.jpg
ゴーヤとキュウリの和え物が全然苦くなくて美味しかったです。

ものすごくゆったりなブランチでしたー☆

帰りに息子に朝市で販売してた煮込みハンバーグをゲットこれも美味しかったらしいです♪

次回また時間あれば行きたいですねー☆

丸亀製麺

昨日は今度の教室の場所チェックに北方まで

方向音痴のく きは一度確認をしないと途方もない間違い方をします。

ちょーど1時間で到着。

結構かかりました(汗)

でもこれで安心して行けそうです。

夜間の教室なので、確認しといてよかった…



結構腹ペコだったので、帰りに丸亀製麺さんへ

チェーン展開が最近すごいですね。

ぶっかけの温かいのをオーダー。
IMG_0687.jpg
トッピングは味付けごぼう天をチョイスしました。

セルフうどん屋さんです。
セルフなうどん屋さんとか立ち食いうどん屋さんってなんか好きです。
天かすとかネギなどの薬味を自分で入れるとこも好きです。

これぞ、日本のファーストフードって感じが好きです。

く きの好きなタイプのうどん
ごぼう天は味付けだったのでやわらかい食感のごぼうが天ぷらになってました。

これはこれで美味しいんですが、

個人的にうどんにはしゃきしゃきのごぼ天のほうが好きかな。


日向からはちょっと寄って食べるって場所じゃないのでなかなか行けませんが、

また行きたいと思いましたー。

次は何トッピングにしよーかなー♪

ごちそうさまでした。

レストラン リヨン

日曜日の友達のRさんとランチ♪

久しぶりに延岡市出北のレストランリヨンさんへ♪

相変わらずお客さん多かったです!
IMG_0620-tile.jpg
二人とも日替わりランチにビーフシチューをプラスしたもうひとつのランチです☆

この日の日替わりは「チキンと魚の盛り合わせ 2種のソース」でした☆

こちらのランチはリーズナブルですが、デザートもついてますのでおなかいっぱいです(汗)

今度こそは普通の日替わりランチを注文しようしよう言いながら

やっぱりもうひとつのランチをオーダーしてしまうであろう、

こんなんじゃやせるわけがないく きでした。

theme : 地域情報
genre : 地域情報

旬菜たけうち

今日は後輩Yとあゆこちゃんとの月イチランチデー

でも…

あゆこちゃんがどーしても仕事がはずせなくなり

後輩Yと二人ランチになりました。

今月は延岡にあります

「旬菜 たけうち」さんへ

場所ですが、初めての方は絶対お店の方に聞いてから行ったほうがいいです。

今回のお店セレクトは私も後輩もあゆこちゃんにここをオススメしたくて

予定を組んだので、ホントに残念(涙)

あゆこちゃん!来月絶対行こうね!!!

こちらは完全予約制のお店で、古民家をリフォームした

とってもおしゃれで落ち着いた空間☆

さてさて今回は1575円のランチコース♪

page0610.jpg

前菜は切干大根の煮物やじゅんさいと長芋の酢の物、ナスとトマトのおひたし(多分)

次々に運ばれてきます

冬瓜の野菜あんかけ
(あったかくて、優しいお味)

プーアール茶漬卵のサラダ
(プーアール茶に漬けた半熟卵も美味しいし、ごま油がかかっていてクセになるおいしさでした)

いちじくの天ぷらとハモのあおさ揚げ
(いちじくはほんのり甘くてジューシー、ハモはあおさの香りがとっても引き立ってました)

よもぎシュウマイ
(多分皮は湯葉かなぁ、中身もトウフシュウマイみたいでさっぱりいただきました)

梅にゅうめん、とりごぼうご飯
(梅の風味が抜群。とりごぼうご飯は出汁の効いたご飯で何杯でもたべれそうでした。)

デザートはトマトゼリー
(風味がすごくいいねって話してたら、トマトだけでは青臭いのでリキュールも少しいれてるんですよっておしえていただきました。)


んー…ぜーんぶ含めて大満足なランチでした。

やっぱりあゆこちゃんも連れて行きたかった(涙)

わざわざ行くだけのことはありました。

ご馳走様でした♪









theme : 地域情報
genre : 地域情報

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

SBく き

Author:SBく き
スクラップブッキングが大好きでサクラクレパスメモラビリアート認定講師になりました。現在カメラのキタムラ日向・財光寺店にてスクラップブッキング売り場を担当しております♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ぐうたらなふとっちょさんがゆく
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
37674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
9537位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
