

定期講座開講のおしらせ

朝夕の風がだんだんと気持ちよくなって少しづつ秋の気配が近づいてきた、

今日この頃・・・

夏休み疲れがどっとでてしまった、く きです。

仕事に行くのにお弁当を持っていくやる気がおきましぇん(笑)

さてさて、今日は定期講座開講のお知らせです。

10月より、日向市中央公民館にて

スクラップブッキング講座を開講させていただけることになりました。

全4回のコースで基礎から応用までを

楽しく学んでいただこうという内容です。


日程:10月~1月 第二水曜日 
9:30~11:30くらいまで
場所:中央公民館 第一研修室



講座内容

第1回 スクラップブッキングで写真を飾ろう
    スクラップブッキングとは・・・
    主に使う道具・・・
    アシッドフリーとは・・・

第2回 スクラップブッキングで年賀状作り
    年賀状を作るときの注意点・・・
    スキャニングの注意店・・・

第3回 お正月を折り紙ブックに残そう&ポチ袋作り
    ちょっと不思議で遊び心いっぱいのミニブック作り
    手作りのポチ袋で子供ちゃんをびっくりさせましょう

第4回 柄紙がなくてもステキなレイアウトを作ろう
    パンチ使いで楽しい作品作り
    

以上の内容です。

毎年オススメの年賀状教室もこちらの定期講座にも組み込んでみました。

オリジナルを一緒に作りましょう!


お問い合わせ、お申込みは

中央公民館 サカモト様まで

0982-53-6867


講座開講により、10月~1月の店内教室は開催いたしません。ご了承くださいませ。

みなさまの参加を心よりお待ちいたしております。

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。





theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

そよかぜ便り

Denenさん初のコラボイベント



そよかぜ便り


最終の3日目になんとか行くことができましたー☆

かわいい雑貨たちやあったかーいStaffのみなさまがたにすごく癒された一日でした☆

今回く きはワークショップでmiyuさんの

モザイクタイルコースター作りを体験♪

あーでもないこーでもないとデザインを考えたり、

タイル目地をふき取る瞬間の感動だったり、

面白い体験をさせていただきましたー☆

出来上がりはこんな感じでっす♪
IMG_0864.jpg

こーいうモノヅクリ系はなぜかシンメトリーになる私…

すきなんだろーなー…

ラッピングしていただいてまたまたテンション上がります
IMG_0863.jpg
miyuさんありがとうございましたー☆

も、ひ、と、つ!!!今回はだーいじな目的がございまして…

それは息子の夏休みの自由研究にトンボ玉製作体験をさせること。

monetさんには大変お世話になりました。

質問攻めの親子でしたよ(汗)

monetさん本当にありがとうございました。

息子はとっても楽しかったみたいで、何度も眺めています。
IMG_0865.jpg
PSPにつけました。

もちろんPSPもトンボ玉眺めながらやってます(汗)

自由研究のレポートもそっちのけでトンボ玉眺めながらゲームやってます(笑)

息子よ…

始業式まであとどんだけ宿題残してんだい???

楽しいイベントでした。

く きも頑張って楽しいワークショップを企画しよう!!

と、元気になれた一日でした。

Denenさんありがとうございましたっ!!!

第5回スクラップブッキング作品コンテスト開催のお知らせ

スクラップブッキング協会主催

「第五回スクラップブッキング作品コンテスト」



今年も開催されます。

カメラのキタムラ 日向/財光寺店で、

ポスター&応募票を店内においてます

どしどしご応募くださいねー☆
07 | 2011/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

SBく き

Author:SBく き
スクラップブッキングが大好きでサクラクレパスメモラビリアート認定講師になりました。現在カメラのキタムラ日向・財光寺店にてスクラップブッキング売り場を担当しております♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ぐうたらなふとっちょさんがゆく
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
37674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
9537位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
