

ちょっといいこと

く きの息子は野球部です。

毎日、どーにかこーにか練習をこなしているようですが、

ついていくのがやっとみたいです。

思うように上達しないと言って、愚痴をこぼすこともしばしば・・・

自分ではがゆいようです。

少年野球のころと比べて全然上達してない!!!
みんなはどんどん上達してるのに!!!
僕ばっかり下手だ。
もうやりたくない。


昨日もそうやって愚痴をこぼしてました。

母親としては、悩む息子をそばで見るのは辛いですが、

これも息子にとって大切な試練。

自分で乗り越えなければ!!!

と心の成長を願うばかり(涙)

そんな愚痴をこぼしていた息子ですが、

今日はあいにくの雨、部活も中止です。

ヒマになったので、父にバッティングセンターに連れてってもらってました。

く きは母と一緒に息子たちが帰ってきたときのおやつ作り♪

相変わらず動くの苦手です。(遺伝)




2時間後…

意気揚々と息子帰宅☆

「おかあさん!!!見てこれ!!!ホームランのとこ当たったよ!!!」

と、ホームラン賞景品のう〇い棒50本セットを見せてくれました。

父が言うには、前より全然飛距離がかわってるぞーとのこと。

「ほらね。必死に練習についていってるのはムダじゃないんだよ!

自分で気づかないうちに力ついてるじゃん!!!

だから自信もちなよ!!」

ここぞとばかりにまくしたてましたよ(笑)

ほめて育てるの大事ですやん(笑)

たかだかバッティングセンター(笑)とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、

息子にはいい刺激になったんじゃないかなあと思ってます♪

昨日までは自信をなくしていた息子も、ちょっと元気を取り戻した様子。

みんなよりは上達遅いかもしれないけど、

ちゃんと前に進んでいた息子に元気づけられた

雨の昼下がりでした。
IMG_0619.jpg
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

SBく き

Author:SBく き
スクラップブッキングが大好きでサクラクレパスメモラビリアート認定講師になりました。現在カメラのキタムラ日向・財光寺店にてスクラップブッキング売り場を担当しております♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ぐうたらなふとっちょさんがゆく
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
29059位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7458位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
